2015年07月

2015年07月29日

自力でできる!短い足を長くするための4つのルール

自力でできる!短い足を長くするための4つのルールのイメージ画像

足が短いというのは女性にとってはなかなか大きい悩みですよね。

やっぱり足が短く見えると頭が大きくみえますからね。

女性として生まれたから可愛くありたいものですが、足が短いせいで顔が大きく見えるとそれだけでかわいさが半減してしまいます。

もちろんシンプルに、足が短いと洋服が似合わないという悩みもあるでしょうし、もし足を長くする方法があればなぁ・・・と悩んでいる女性も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、足を長くするためにすべきことを4つご紹介いたします

1.大股で歩くようにする

普段何も気にしないで歩いているとそれだけでだんだんと歩くフォームは変になっていってしまっています。

普段から自分のフォームを気にして歩いているという人はほとんどいないと思いますので、今まで気にしたことすら無かったのではないでしょうか。

もしそうなら、これからはなるべく毎日大股で歩くようにしていってください。

大股で歩くとはいっても、明らかな大股で、誰が見ても不自然に見えるほど頑張る必要はありません。

あくまでも自然に見える程度の中で、大股にしてあるくようにしていって下さい。

大股で歩くとどんな効果があるのか・・・

毎日の生活を大股で歩くようにすると、それだけで足の普段使っていない筋肉を使って歩くようになります。

普段何も考えないで歩いていると、自分が楽な方へ楽な方へ姿勢をかえていってしまい、使い慣れている筋肉だけ使うようになってしまい、それが足を短く見せているのです。

本来使うべき筋肉を鍛えていけば、足がただしいフォルムになっていき、たとえ短くても足はそんなに短く見えません。したがって大股で歩き、普段さぼらせていた筋肉に負荷をかけていきましょう。

最初の内は太ももの後ろや、内側など、普段使っていなかった筋肉が悲鳴を上げて、すごく違和感を感じることでしょう。

しかし次第になれてきて、それが自分のフォームになってきます。

そのころにはもう足が引き締まり、長く見えていることでしょう。

上半身の筋肉も鍛えられる

そうして大股で歩くようにすると少し上半身のバランスもぶれてきます。

それでも少しでも不自然に見えないようにしようとして、自然と上半身の筋肉も鍛えられるのです。

背筋あたりに余分な力が働き、どんどん姿勢が良くなっていくことでしょう。

姿勢が良くなるとそれだけですらっと見えるようになり、そこでも足が長く見えるようになります。

足を長くしたいと思うあまりに下半身のことばかりに目がいってしまいがちですが、足を長くするためには、実は上半身も非常に重要なのです。

こういうのはバランスですから、どちらかだけをひたすらに鍛えたとしても、決して足は長く見えません。

大股で歩くだけで、その忘れかけていた上半身とのバランスも整えることができるので、この大股で歩くというルールを徹底していっていただければ、自然と鏡に写る自分の足が長く見えてくることでしょう。

毎日続けるのも苦にならないようなことなので、是非続けてみてください。

2.足を組まないようにする

当たり前といえば当たり前ですが、足を組む癖があれば足は長くはなりません。

足だって骨ですから、ずっと曲がっていれば段々と曲がる癖がついてしまいます。

背骨と同じですね。

普段から猫背でいるといざ姿勢を正そうとしてもどうしても猫背気味になってしまうのと同じで、普段から足を組む癖があると、まっすぐ伸ばそうとしても実はまっすぐ伸びていないのです。

バナナ型にアーチしたものと、まっすぐ伸びたもの、どちらが足が長く見えるかというと、明らかにまっすぐ伸びた状態ですよね。

O脚を矯正すると身長も伸びますし、足を組まないようにすることは非常に大切です。

足を組む人には癖がある

足を組む人には、やっかいな癖があるものです。

無意識のうちに、同じ方の足ばかりを上にして組んでしまうのです。

するとどうなるか分かりますでしょうか。

段々とそちらの足から背骨からが曲がっていってしまい、体のバランスがどんどんおかしくなっていってしまうのです。

そうして足が短く見えるようになっていきますし、実際に短くもなっていくのです。

ですので、足をくむこと自体を至急やめる必要があるのです。

足を組むのを辞めるには

とはいっても足を組むのはついつい気が付かないうちにやってしまうものですから、なかなかどうしたら辞められるかというのは難しいですよね。

一番シンプルなのは、なるべく座らないようにすることです。

なるべくすわらないようにすると、どうやっても足を組むことはありませんよね。

そうしてすこしでも足を組む機会を減らしていけば、自然と足のゆがみも治っていき、足が長くなっていくでしょう。

もしくは、座っても足をせわしなく動かすようにするというのも効果的です。

たとえば、両足をしっかり地面につけて、両足同時にかかとを持ち上げ、つま先だけを地面につけるようにし、つま先だけをもちあげ、両かかとを地面につけるようにするのを交互に繰り返すなど、足を動かすようにすると、組まなくなります。

足がだらだらしてしまうと、気が付かないうちに組んでしまうものなので、常に足に意識を払い、組まないようにしていきましょう。

1週間2週間で、逆に組むことに違和感を感じるようになりますよ。

3.片側に重心をかけないようにする

同じようなことではありますが、片側にだけ重心をかけないようにするというのも足を長くするうえで大切なことです。

片側にだけ重心をかけていると、どうしても上からの体重を片方の足で支えなければいけなくなります。

ということはどういうことかお分かりでしょうか?

片方の足にだけ、上から押さえつけられるような負荷がかかるということです。

上から押さえつけられている状態でどんどん伸びていくかといわれると、まずそんなことはないですよね。

片側に体重をかけるというのは、そういうことなのです。

片方に体重をかけている間はも片方は楽ですし、ついつい片側に重心をかけてしまいがちになるものですが、そのせいで足が短くなってしまっていたのです。

さらにそういう片側重心は、ちょっと疲れると逆側に重心をかけて、交互に重心をかけてしまいますよね。

反対側の足もしっかり上から押さえつけて伸ばさないようにしてしまっていたのです。

人間の身体なんてもろいものですから、上から押さえつけられると伸びなくなるのはもちろんのこと、歪んでいきます。

そうするとますます足が短くなっていってしまいますよね。

しっかりと両足を地面につけ、体重を分散するようにしていきましょう。

両足で分散した方が負荷は少ない

両足で分散した方が、実際は楽なのです。

重い荷物を片手で持つのと両手でもつの、どちらが楽かどうかを考えてみてください。

明らかに両手で持つ方がらくですよね。

これからは少しでも長い時間両足で体重を分散するようにしていきましょう。

4.パンツやタイツと同じ色の靴を履く

下半身をワントーンでそろえるとそれだけでかなり足は長く見えるようになります。

どこまで足でどこからが靴なのかがよくわからなくなるので、その分足が長く見えるようになるのです。

それは靴だけに限った話ではありません。

靴下でも同じ効果は得られます。

靴を脱いだ途端に足が短く見えたらそれは足が長くなったとは言えませんよね。

しかし、靴を脱いでも靴下で長く見えればそれはもはや足が長くなっているのと同じことです。

目の錯覚を利用した方法ではありますが、こうして少しでも足を長く見せるようにしていって下さい。

ロールアップするのも足が長く見える

とはいえ、靴とパンツと靴下をいつも同じ色でそろえるというのはなかなか難しいですよね。

それだけいろいろな色の靴や靴下を持っているかといわれれば答えはNOであるという人も多いでしょう。

そういう時には、パンツをロールアップして、くるぶし丈にすることで同じように足を長く見せることが出来ます。

ロールアップするとズボンが短いかのような印象も与えられますから、その分相対的に足が長く見えるようになるのです。

さらに靴とパンツの間に鮮やかな色が入ることにより、そこに目が行き、足が縦長に見えるようになるのです。

どうしてもワントーンでそろえることが出来なければ、そういう方法もあります。

上下のバランスを整えるというのも効果的

他にも上下のバランスを整えて、足を長く見せるという作戦もあります。

たとえば、上も下もタイトなものでそろえるよりも、上はビッグシルエットにして、下はタイトにしたり、上をタイトにした分、下をルーズにしたりと、メリハリをつけてあげるのです。

そうすることにより自然と縦長なシルエットになり、それにより足が長く見えてくるという仕掛けです。

ファッション一つをとってもこれだけ足を長くする方法があるので、どれかを取り入れることくらいは難しくはないのではないでしょうか。

是非何かしらは取り入れてみてください。

毎日意識して徹底することが大切

以上、短い足を長くするためにすべきことのご紹介でした。

やっぱりすらっと長い足というのはいつの時代も女性の憧れです。

女性らしさの象徴でもありますし、足が長く見えるとそれだけで随分かっこよく見えたりするものです。

だからこそそこに憧れを抱く人もおおいのでしょう。

今回は紹介した方法は、難しいものは一つもなく、誰でも気軽に取り組めるものばかりです。

日々の生活でこれらのことを意識していれば、必ず足が短いと思うことはなくなります。

是非毎日意識して生活していってください。

 記事より転載





             
            


LC活用法  



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
takkiservice at 06:43|PermalinkComments(0)恋愛 | 女性向けのコラム

すべての恋する女性の人生に輝きを!


LCとは?LCブランドについてご説明します。

LCとは、日本で初めて『セクシャルヘルスケア』を提唱したブランドです。
女性の誰にも言いにくいセクシャルなお悩みに、自宅で簡単にケア できる商品を提供しています。

多くの女性たちのそんな悩みから生まれたセクシャルヘルスケアのお店、それがLCです。

2003年10月、LCはインドネシアの『ジャムウ石鹸』の販売を開始しました。
手作りのホームページと、たった2人のスタッフでスタートしたLC。
開店初日の注文数はゼロ。
私達の提唱する『セクシャルヘルスケア』は、なかなか一般的には受け入れられず、試行錯誤する日々が続きました。

そんなある日。『ジャムウ石鹸』に1件、また1件と注文が入りはじめたのです黒ずみ・臭いをケアする石鹸は当時はあまりなく、瞬く間にネット上でのヒット商品となりました。

そこから、タイの植物であるプエラリアの商品や、日本古来の植物を使った本草絵巻シリーズなどを発売。
バストアップや足に臭い対策などをサポートしてきました。

そして2005年、LCはキス専用美容液ヌレヌレを発売。
愛に悩む女性のための商品開発も開始します。
現在LCは、セクシャルなお悩みや恋愛に関するお悩みをサポートする総合ブランドへと成長しています。

多くの方が、人に言えないセクシャルなお悩みや恋愛に対して、もっと明るく向き合える時代を目指して…。

LCは、これからもずっと『セクシャルヘルスケア』を提唱し、次世代へ伝え続けていきます。


LCブランドを映像で紹介
【はじめての方へ】女性のためのセクシャルヘルスケア「エルシーラブコスメティック」。人気商品のこだわり、製造の様子、使用感、質感を映像で紹介します。



LCのある人生
今、あなたの人生を彩るものは、何ですか?すべての恋する女性の人生に輝きを!今日は部屋を暗くして、気持ちを落ち着かせて、1人で見てください。

LCのある人生 

LCの歴史・舞台裏
2003年10月誕生。涙あり、笑顔ありの…LCの舞台裏、たっぷりお観せします!創業から今日まで実体験に基づき映像化…(一覧はコチラ)


LCの歴史・舞台裏 


LCとは?初めての方へ
エルシーラブコスメティックのブランド設立から、現在に至るまで変わらないポリシーをご紹介。ここまでこだわるのは LCだけ!
はじめての方へ 

植物素材へのこだわり
他では真似できない、女性スタッフによる『こだわり』の商品づくりをご紹介します。LCの商品はこのようにして生まれます。

商品へのこだわり 

セクシャルヘルスケア提唱
我々LCスタッフが大切にしていることをご紹介します。セクシャルヘルスケアを提唱した理由や、社会への取り組みなど。


セクシャルヘルスケアを提唱 

LCって何?を丸ごと解決
LCをもっと楽しく・便利に・安心してご利用いただくためのの5日間のメール講座。LCの想いや商品へのこだわりをご紹介!

ウェルカムメール 

あなたのお悩みは?
ワキ、黒ずみ、バスト、ボディ…。さらにセックスのことまで、女性の悩みは尽きません。まずは自宅で自分磨きしませんか?

女性のお悩み特集 


毎週木曜日の更新!
気になるあの商品は何位だろう!?最新ランキング、年代別ランキングをご紹介いたします♪売れ筋商品チェック!

LC人気ランキング 


    女性のお悩みを、一緒に解決してみませんか?


いただいた「お気持ち」に、スタッフがコメントいたします!
お気持ち掲示板・藤島店長

みなさまこんにちは。店長の藤島です。


マイエルシーの『お気持ちポスト』に投稿すると、この『お気持ち掲示板』で、スタッフがお返事をいたします!

毎日届くお客様からの『ありがとうの声』は、スタッフ全員の励みとなっています。

スタッフに伝えたい気持ちがありましたら、ぜひ、気軽に送ってくださいね。心よりお待ちしております!


Y.Mさん  2015/07/28 00:24【スタッフの対応について】アイコン

三井様、無事商品とともにソリッドパフューム届きました。ありがとうございました!早速開けたらとても良い香りで、大切な人に会う前に使い切ってしまいそうです☆袋も新しくなっていて小さくて可愛くて嬉しかったです。


好きな香りは気持をUPさせてくれますものね♪ (スタッフ藤田)2015/07/28 10:46

お手元にお届けできたようで安心致しました。通常の液状とはまた違って、ソリッドも良い香りですよね!普段使いでも良いかと思いますよ~♪好きな香りは気持をUPさせてくれますものね♪これからも、喜んで頂けるような商品をお届けしていけるよう、LCスタッフ一同頑張ってまいりますね!

ゴン太さん  2015/07/27 23:32【スタッフの対応について】アイコン

三井さま 、ヌレヌレライチを含め3本購入しました。仕事上と汗で化粧が流れるので、スッピンで仕事してますが、ヌレヌレを付けて男子スタッフと話しをしていると必ず、口元に目線が行くのでやっぱりヌレヌレって凄いなぁ~って思います。メールを下さってありがとうございました。場所は忘れましたが、またLC商品を、実際手に取って、購入できたら嬉しいです。



お仕事時、大変ですね…!いつもお疲れ様です! (スタッフ藤田)2015/07/28 10:55

お仕事時、大変ですね…!いつもお疲れ様です!ヌレヌレが少しでもゴン太様の毎日にお役にたっているようで嬉しいです♪また確かに最近はリアルイベントの実施が減っておりますね…。また機会があれば、リアルイベントも開催したいと思っております♪気長にお待ち頂けると幸いです。


小梅さん  2015/07/27 22:09【梱包について】アイコン

いつもキレイな梱包をありがとうございます。プレゼントのようにドキドキしながら開けています。スタッフさんの誰かを応援してしたい!誰かを支えたい!という気持ちがこちらに伝わってきます。商品もそうなのですが、気持ちって離れていてもちゃんと伝わると思います。幸せがひろがりますように!!


なんて優しい…!ありがとうございます! (スタッフ藤田)2015/07/28 11:00

小梅様のお言葉、なんて優しい…!ありがとうございます!相手が笑顔になってくれると自分も嬉しい。だから笑顔にしてあげたい。その気持が、私達スタッフの行動には常にあります。その気持が商品を通して伝わっているのかもしれませんね。今後もその気持を忘れずにお届けして参ります。

みやこさん  2015/07/27 15:48【サービスについて】アイコン

妹が利用していてずっと気になっていましたが、デートを機に初購入しました。可愛い袋に丁寧な梱包で驚きました。同封されていた招き猫のお守りをデートに持って行ったら無事上手くいき、人生初彼氏が出来ました。ご利益凄まじい…!ありがとうございました。今後は自分磨きと彼との仲を深めていけるよう頑張ります。

姉妹でLCをご利用くださっているのですね! (スタッフ藤田)2015/07/28 10:51

姉妹でLCをご利用くださっているのですね!ありがとうございます!また、素敵な彼氏様が出来たとの事で…おめでとうございます~!今後もぜひみやこ様の恋愛をサポートさせて頂けると嬉しいです♪それにしても…本当に招き恋猫の御利益凄いですね…!スタッフも驚いております…!

ここは読んでおきたいページ! 

LCメールマガジン  恋愛コラム  教えてLC





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2015年07月26日

恋人止まり or 結婚までできる女性の違いってどこにある?

婚期を逃す女性

会社の給湯室で開かれるおしゃべりの時間。

よくよく顔を見合わせてみれば、お付き合いの経験人数は多いのに、ミゾジになっても結婚しない(できない?)人と、サッサと結婚して落ち着いてしまった!という人がいます。


結婚の話題を繰り出してみれば、結婚できない組は強がってはいるものの、内心は、「女に生まれたからには、絶対に結婚したい!」という想いが垣間見えます。


顔も悪い訳じゃない、遊び過ぎという訳でもない。
では、なんでワタシは結婚できないの?そんなモヤモヤした胸の内。


そこで本日は、『彼女止まり女性』と『結婚まで進める女性』の何が違うのかについて考えてみたいと思います。ぜひ、これを機会に結婚までコマを進められれば幸いです。

パターン① 悟られたら終わり!焦り過ぎ

allaboutの記事『出産年齢の平均は何歳なの?』によると、日本女性が初めて出産する平均年齢は、30.4歳(2013年)なのだそうです。
晩婚化が叫ばれだして久しいですが、もはや30代になって初めて出産する女性が増えている事実には驚かされますね。

やはり、女性であれば結婚の先に、もちろん出産は意識するはず。
やはり子供は欲しい!そう思いますよね。
だ、年齢を重ねれば重ねるだけ、出産が難しくなるのは致し方ありません。
で、あるからこそ、その前段階の重大イベント、結婚を強く意識するのも当然。

このシナリオを意識する人であればあるほど、焦るんです。

ところが、男性には、結婚前に「出産」を強く意識している人は中々いません。
このギャップが悲劇を生むのです。

「このオトコなら結婚しても文句なさそう!」

そう考えて、彼氏に結婚を猛アピール。
しかし、男性側は、収入など家族設計を意識する人が多く、仕事の状況とリンクさせて考えていたり、中には「彼女との甘い時間」をもっと楽しみたい・・・。
なんて考える輩もいるのです。

このギャップが深まれば深まるほど、男性からすれば「重い女」になってしまいます。

もちろん、結婚アピールは大切ですが、やり過ぎは禁物。
例えば、結婚後の夢をサラと話すなど、あくまでさりげなく持ち掛けるよう意識しましょう。

パターン② 対等な関係を築けていない

追う恋愛より、追われる恋愛をした方がいい。どんな、恋愛コラムを読んでも共通して書かれている話題がコレです。

筆者もこれは事実だと思います。恋愛においては、絶対的に彼氏に追ってもらった方がトク。
男性の射幸心をそそり、長続きする恋愛に持ち込むことができるからです。

しかし、一旦、お付き合いが安定期に入り、結婚を意識する時季に差し掛かるまでには、対等な関係に昇格させることが大切です。

そもそも、結婚は、役割分担を行うための戦略的な団結行為です。
それは、主婦、主夫どちらでも同じですし、2人とも仕事をしている場合も同様です。

例えば、あなたが出産している時は、夫がサポートするでしょうし、万が一、夫が病気になった場合は、あなたがサポートをしなければなりません。
つまり、2人の力を合わせて生きてゆくための協力行動ともいえるでしょう。

普通、そこまで意識して生活している人はいませんが、形は違えど、2人で一緒に生活ができる。
知恵を出し合える関係を築けない以上、結婚生活をイメージすることもできないでしょう。
不安しか頭に浮かびません。

お互いに建設的な意見を出し合える関係になってこその結婚なのです。

パターン③ 彼氏を要件定義しすぎ

これまでは、男性視点のお話をしましたが、もちろん、あなた自身のメガネに適わないという場合も。

よく、収入や学歴などのスペックを重視しすぎて婚期を逃すなんて話題を目にしますが、実は、なにもそれだけが結婚を遠ざける理由ではありません。

例えば、性格や趣味なども結婚を遠ざける理由になりえます。

恋愛関係が長くなってくると、相手の嫌いなところも見えてくるでしょうし、すべての趣味が一致する訳ではないことに気が付くことも。
その時に、「彼氏がこうであったら」「ああなってくれれば」。
そんな要件を彼氏に突き付けてしまうと、徐々に「この人で大丈夫なのかな?」という発想が芽生えることになります。

結婚はとても労力を使うイベントです。「大丈夫かな?」とケチがついてしまうと、このハードルを乗り越えられずに、恋人のままで終わってしまうことになりかねません。

 

最終的に結婚まで進める人は、焦り過ぎず、対等な関係を築けて、彼氏に多くを求めすぎない人ということになります。
一言でまとめると、自然体な関係に持ち込めるかどうかが、結婚できるorできないの境目ではないでしょうか?

この記事の著者



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
takkiservice at 13:42|PermalinkComments(0)恋愛 | 女性向けのコラム

2015年07月21日

男と女のなぜ~男が「制服女子」に弱い理由が判明!~



僕は「制服が嫌い」という男に出会ったことがありません。
看護師、キャビンアテンダント、メイドなど、男という生き物は制服を見るとドキドキしてしまうのです。
ではなぜ、男は制服に弱いんでしょうか?
今回も、恋愛科学の知識が豊富なベテラン放送作家、通称・先生に話を伺いました。
すると先生は、「それは後光効果だ」と答えてくれました。

後光効果で初対面の印象アップ

かつてアメリカでこんな実験が行われたそうです。
それは一人の男性があるスーパーマーケットの前で通行人に小銭の両替を依頼するというもの。
その際、男性は2パターンの衣装を身につけて実験しました。
1つめのパターンは背広にネクタイ、2つめのパターンはヒッピー風の服装。
すると圧倒的に背広姿の方が快く両替に応じてもらえたんだとか。
これが「後光効果」と呼ばれる心理作用のなせるワザ。
人は誰かと出会った時、その人の人格に関係なく、服装や肩書きによって勝手にイメージを膨らませてしまうのです。
例えば、看護師やキャビンアテンダントなら、「献身的」とか「清楚で優しい」、消防士や警察官には、「頼もしい」という具合に。
つまり、初対面の人と会う合コン等では服装によってイメージを操作できてしまうということ。
背伸びをしてお洒落をしたつもりがチャラい・遊んでいそうという悪い印象に繋がるので要注意。ち
ょっと堅めくらいが堅実・誠実という良い印象を与えられるのです。

女性に覚えてもらいたい男をトリコにするポイント

そして、先生から世の女性たちへ男をトリコにするファッションのアドバイス。
それはフランスの哲学者ロラン・バルトのこの名言がもとになっています。
身体の中で最もエロティックな場所は、衣服が口をあけている場所ではないだろうか』。
要するに男は服の隙間から見える女の肌に興奮するのです。
ベロンと出す必要はありません、ほんのチラリで男はもうメロメロになるのですから。
そして、先生は言います。
「服を着る側の思惑とそれを見る側の印象は必ずしも一致しない」例えば、スリットの入ったスカートや看護服を着ているのは、仕事をしやすくするためで、男をムラムラさせるためではありません。
だけど男は興奮してしまう。
そう、あなたにその気は無くても、ちょっとした露出で相手をその気にさせてしまう可能性があるんです。

 

ろくな男が言い寄って来ないとお嘆きのあなた、まずは衣服の口を閉じてみてはいかがでしょうか?

記事 向山佳綱 ホンネストより転載

             
             

  

招き恋猫

LC活用法



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
takkiservice at 06:29|PermalinkComments(0)恋愛 | 女性向けのコラム

男子が胸キュンする言葉たち~癒し系になれる一言~



仕事で忙しそうにしている男性。そんな姿を見たときに、どう声をかけてあげるのかで、男性からの印象は大きく変わってきます。

男性が忙しいときに、女性から言われたら嬉しい言葉というものがあるのです。

そこで今回は、拙著「男は耳で恋をする」の中から、忙しい男性に癒しを与えるフレーズ、あんまり無理しすぎないでくださいねを紹介したいと思います。

「俺のことをわかってくれている」と男性が感じる

気になる男性がとても忙しそうにしているとき、さりげなくこのひと言あんまり無理しすぎないでくださいねと声をかけてあげるだけで、「この子、俺のことわかってくれている」と男性は大喜びしてくれます。

「しすぎないで」
という言葉が、頑張っている姿をいつもちゃんと見ていますよ」という意味を含んでいるように聞こえるため、男性の満足感はMAXに達するのです。

男性の「忙しさ」をねぎらってあげることがとても大事

男性は「忙しさ」というものを大事な勲章のようにしている生き物。なので逆に、「暇そうだ」と思われることには、恐怖感すら抱いているほどです。
「最近忙しくてね…」と言いたがる男性が多いのも、暇だと思われたくないという強い気持ちの表れでもある。
だからこそ、頑張っている男性の「忙しさ」をちゃんとねぎらってあげると、その女性を見る目が大きく変わってくるものなのです。

「励ましフレーズ」にもなる

あんまり無理しすぎないでくださいねというフレーズは、男性の「忙しさ」を褒めてあげることができる数少ない言葉。
男の勲章を、ちゃんと称えてあげることができるのです。
そうすると男性はもっと頑張れます。
あんまり無理しすぎないでくださいねは男性の心を癒す「励ましフレーズ」にもなり得るのです。

 

このフレーズは、笑顔でサラッと言って、そのままその場を去るのがコツ。言われた男性は、あなたが去った後に、嬉しさの余韻に浸ることになるはずです。


記事

山田周平 ホンネストより転載


             
             

 
 

招き恋猫

LC活用法 


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
takkiservice at 01:46|PermalinkComments(0)恋愛 | 女性向けのコラム