2015年09月

2015年09月18日

モテる女性には共通点があった!男性ウケ抜群の趣味って何?



初対面の会話で趣味が話題になる確率、非常に高いですよね。

それは、趣味は相手がどのような人なのかを知るための、判断材料となること、そこから話を広げるきっかけを作るのに適しているからです。

学生時代、サッカーや野球をしている男子に胸ときめいたことはありませんか?

例えイケメンでなかったとしても、それをやっているというだけで、かっこよく見えてしまうのは不思議です。

趣味というのは、相手の印象をがらりと変えてしまうほど、大きな影響力を持っているのです。

男性にモテたい!なら、男性ウケする趣味を始めてみてはいかがでしょうか。

アウトドア系の趣味

釣り、キャンプ、登山等、野外で楽しむことができる趣味を持っていると、男性からの好感度がアップします。

近頃は、山ガールなどと、アウトドアを趣味にする女性も増えてきており、女性向けのオシャレでかわいい関連グッズやウェアも増えてきましたよね。


しかしまだまだ女性の中で、アウトドアを趣味に持つ方は少数派です。

男性にとっては、まだまだ珍しい希少な存在なのです。


女子も男子も、ギャップに意外性を感じ、その相手のことをもっと知りたくなるのです。

見た目が女性らしいのに、アウトドアが好きと聞けば、その見た目とのギャップに男性は驚き、好感を持つのです。

自分と一緒に楽しめるかも、という期待を抱かせます。

アウトドアが趣味というのは、どちらかというと男性に多いですよね。

それが好きな男性なら、この子とデートしたら、一緒に釣りに行ったりできるなと誘いやすい雰囲気になります。


二人で一緒に楽しむことができる趣味というのは、男性にとってポイントが非常に高いのです。

読書

読書をしている女性も、好感度が高いです。読書をしているということは、知性があるということを感じさせるだけでなく、女性らしいおしとやかな一面を垣間見ることができるからです。


男性の中でも、読書が趣味という方もいらっしゃいます。

趣味の話になり、最近読んで面白かった本などについて、語り合うことができます。

それで話が多いに盛り上がるかもしれません。

和の習い事

昔は、花嫁修業の一環として、着付け、お華、お茶を習う女性が多かったですよね。

時代の流れとともに、和の習い事をする女性は減ってきています。

しかしながら、男性にとってはいまだウケが良い趣味なのです。


和の習い事は、それぞれマナーが決まっており、所作も厳しく指導されます。

そのため、動作一つ一つにも気配りが見られて、美しく見えます。

優雅な動きに、男性は魅了されます。


誰に紹介しても、好感度アップ間違いありません。

和の習い事をしているというだけで、両親や目上の人からの印象が大幅によくなります。

料理

家事ができる女性が、男性は大好きです。男女平等、女性が結婚出産後も働く割合が高くなっていても、結局は家事の分担は女性の負担が大きいのが現状です。

お付き合いする、結婚する女性には、料理が上手であってほしいと男性は思っているのです。


料理教室に通っている、お菓子を作るのが趣味などと言えば、きっとどんなタイプの男性でも食いついてくるはずです。

ただし、この趣味の難しいところは、実際に料理の腕を見せなければ、納得してもらえないことです。


料理が好きと発言すれば、男性の気を引くことはできます。

ただし本当に作る場面になったとき、上手くできない美味しくできないと、期待していた男性は相当落胆するでしょう。

料理が趣味と言い切るならば、それなりに腕を磨く、得意料理を持っておくと強いと思います。


これから男性との出会いを求めているなら、趣味をきっかけにその輪が広がるかもしれませんよ。


 



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
takkiservice at 06:33|PermalinkComments(0)恋愛 | 女性向けのコラム

秋は脱毛が心配 予防とケアのコツ

9月になりましたが、皆さん夏の疲れは引きずっていませんか?

この時期、気になるのが抜け毛ではないでしょうか。

秋は年間通して、もっとも抜け毛が多くなる時期です。


ここのところ、抜け毛や薄毛にお悩みの若い女性も急増しているそうです。


健康で美しい髪が抜けるのを防ぐには、どうすればいいのでしょうか?

今回は、今からでも間に合う抜け毛の予防とケアのコツを探っていきたいと思います。

なぜ、秋は抜け毛が増えるのでしょうか?

 

秋は普段の倍、約200本抜けることも

髪は1日に約100本抜けて、生え変わるといわれています。


ころが秋に抜ける髪は非常に多く、200本前後という調査結果もあります。

これは通常の倍、抜け毛の少ない春に比べると3~4倍にもなるのです。

では、なぜ秋になると抜け毛が増えるのでしょうか。

 

原因は、夏の間に蓄積された負担・ダメージ

秋の抜け毛の原因は、ひとことで言ってしまうと夏の疲れによるものです。


■強い紫外線

■大量の汗や皮脂

■エアコンのきいた場所での乾燥

■暑さによるストレスや体調不良

■食欲不振


こうした生活環境は、すべて髪や頭皮に負担がかかっています。

夏の間に蓄積された負担がダメージとして現れるのが、秋なのです。

 

若い女性の抜け毛が増えています

秋 抜け毛2

季節による抜け毛以上に深刻になってきているのは、10代からかかるおそれのある「若年性脱毛症」です。

抜け毛や薄毛のお悩みは、決して高齢者の方だけのものではないのです。

あるクリニックでは、20代から30代の女性で抜け毛に悩む患者さんが増加しているといいます。

「若年性脱毛症」のメカニズム

抜け毛や薄毛というのは、通常は毛母細胞が老化することで起きます。

ですが、「若年性脱毛症」の場合は老化現象ではありません。


成長した髪に寿命がきて自然に抜け、また新しく生えてくるというヘアサイクルの機能が低下していることがほとんどです。


これによって


・まだ抜ける時期でない髪が抜けたり

・細い髪が生えてきたり

するのです。

また、1つの毛穴から生えてくる髪の本数が減ることもあります。

こうした現象によって、髪のボリュームダウンが気になるようになるのです。

 

若者の抜け毛・薄毛の原因5つ

体重計

 

①生活リズムの乱れ

現代女性は多忙なため、食事や睡眠の時間が規則正しく確保できないことが多くあります。


特に、髪や頭皮が健やかに育つ夜10時~深夜2時の間に睡眠をとれていないと、トラブルの原因になってしまいます。

 

②過度なダイエット

結果を急ぐあまり、栄養バランスを考えない食事をするケースが増えています。


食べる量を大幅に減らすなど極端なカロリー制限をしていると、ホルモンバランス、自律神経も乱れてしまいます。

 

③仕事や育児などのストレス

不安やイライラ、緊張状態が続いていると、頭皮の血行が悪くなってしまい、頭皮や髪に栄養が行き渡らなくなってしまいます。


その結果、健康な髪が育たず、白髪になることもあります。

 

④カラーリングやパーマの多用

カラーリングやパーマにもいろんな種類がありますが、どれも多かれ少なかれ髪や頭皮に負担がかかります。


仕上がりが気に入らないから、気分転換したいからと、多用するのはNG。

最低でも2ヵ月くらいは間隔を空けるようにしましょう。
 

⑤間違ったヘアケア

お出かけ前の朝にシャンプーをする、乱暴に洗う、きちんとすすがない、シャンプー後のドライヤーを省略するなどを続けていると、髪と頭皮に大きなダメージを与えてしまいます。


また、このところノンシリコンシャンプーが人気ですが、ノンシリコンというだけで選ぶのは危険です。

洗浄成分が天然素材の安心できるものかどうかのチェックもお忘れなく。

 

予防とケアのコツ

秋 抜け毛3

 

ストレス

現代女性の約8割が抱えているというストレス。

若い世代の抜け毛予防で大切なことは、ストレスをためないように心がけることです。

バランスのいい食事、適度な睡眠、運動、規則正しい生活も大切ですが、心の健康にもぜひご注意ください。


つらくなってしまったときにはいったん手を止め、深呼吸してみてください。

嫌なことを紙に書き出すことも、心を落ち着かせる有効な方法です。


他には、例えば


 -
旅行やお友達とのおしゃべりを楽しんだり
 
好きな音楽を聴いたり
 
アロマの香りに包まれたり……。


気持ちを静めるアロマオイルは、カモミール、オレンジ・スイート、ネロリ、サンダルウッドなど、とてもたくさんあります。


いい香りと感じるものを選んでください。

アロマランプやディヒューザーををリビングに置いたり、枕に1~2滴たらしたり、ティッシュやコットンに含ませたものをバッグに入れておけば、開けるたびに癒しの香りが広がりますね。

 

育毛剤

抜け毛予防として若い方にもおすすめなのが、育毛剤を使ってのケアです。


洗顔後に化粧水や美容液でお肌を整えるように、育毛剤でケアをすると、血行が促進されて豊かな髪を育むことができます。


育毛剤を使いながらの頭皮マッサージを、毎日の習慣にしてください。

 

コロコロローラー

そして、さらにお手軽な頭皮ケア方法があります!

あるモデルさんは、仕事の空き時間などに、お顔に使うコロコロローラーで頭皮を刺激しているそうです。


指を使ってマッサージするのがつらい方は、ぜひ試してみてください。

首から頭皮をまんべんなくコロコロすると、気持ちの良さも倍増します。

 

編集後記

いかがでしたか?

抜け毛の予防は、どの世代にも大切なことだと、おわかりいただけましたら嬉しいです。

秋の抜け毛対策にも、若い方の抜け毛のお悩みにも、ぜひ育毛剤をご活用ください。

薄毛・抜け毛に悩む女性が使う”理想”の無添加頭皮ケアシャンプーをつくりました!

 

無添加育毛剤マイナチュレ 



体の内側から育毛ケアをサポート「無添加オールインワン 育毛サプリ」

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2015年09月11日

ダイエットは楽しくー成果保証型ダイエットトレーニングジム

結果にコミットする・・・ CMで有名なフレーズ

あなたも聞いたことがありますよね。

マンツーマンで理想の体型にさせます・・・

テレビCMでは ポッコリお腹の人が 見違えるほど

筋肉隆々 腹筋の見事に割れた凄い体の人が出ています。

でも この体験者の全員が このような 凄い体になれるのでしょうか?

ネットの記事を見ていると、トレーニングがきつくて挫折した人が多く見られるのも事実です。

これは このトレーニングをするにあたって 相当な覚悟を持って始めないと、

トレーニングについていけなくなるのだと思います。

自分に厳しく ストイックに自分を追い込める人は 必ず成功すると思いますが、

自分に甘く 頑張れない人には向かないと思います。

マンツーマンというのが 案外ネックになってくるのかもしれません。

私が 脚の前十字靭帯を断裂 再建手術したあと、厳しいリハビリに励みましたが、

地味でなかなか結果が出てこないトレーニングの辛さから 何度も挫けそうになりました、そんな時に私に頑張ろうと思わせてくれたのは、

一緒に入院していた 同じ前十字ズ(前十字靭帯を再建手術した人達の事)の存在でした。

リハビリルームで頑張っている仲間たちを見ていると、自分も頑張らなければという自覚が生まれてきました。

若い人は中学生から 50台の年配の人達、外国の人たち・・・多くの仲間の存在はすごく力になります。

自分一人ではこんなにも頑張れなかったと思いますね。

ダイエットでも同じではないでしょうか?

結果にコミットもいいのですが、 そのトレーニングを続けていかなければ またリバウンドしてしまうかもしれません。

ダイエットは無理なく続けられることが 絶対に必要ではないでしょうか。

私のオススメのダイエットはこちら

2ヶ月で30万はちょっと・・・こちらなら3分の1ほどの金額で、

グループレッスンなので、同じ目的の仲間たちと一緒に頑張れる、

競争心も湧いてきて きっと結果が出ると思います。

あなたも こちらで頑張ってみませんか?

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
   2ヶ月のダイエットに300,000円もいりません REAL FIT
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 当ジムはパーソナルジムではありません。

 グループレッスンで確実に痩せられる独自のメソッドが
 あるからこそ、この低価格が実現しました。
 
 ダイエットプログラム \ 98,000円(税抜)
 セルフプログラム   \ 24,000円(税抜)
 

■REAL FIT[リアルフィット]の特徴

・食事制限はありません。良質な食べ物をどんどんお召し上がりください

・間食しても大丈夫です。それでも痩せられる食事を提案します。

・業界破格の価格を実現しました。残りの費用は痩せた後の新しいファッションや楽しい旅行にあててください。

・同じ目的を持ったメンバーがすぐに仲良くなれるレッスンが魅力。

・お好きなレッスンをお好きな時間に受けられます。

・成長ホルモンを促進する-10歳トレーニングで内側から若々しく活性化させます。

・1レッスンたったの45分。コーチの指導のもとランニング10km分の運動が可能です。

・レッスンは無制限。月に何回でも通えます。

もちろん成果がでなければ全額返金いたします。無料カウンセリング実施中。お気軽にお問い合わせください。



体験予約のお申し込みはこちら
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
成果保証型ダイエットトレーニングジムREAL FIT











このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
takkiservice at 06:46|PermalinkComments(0)ダイエット | 美しい女性

2015年09月03日

シングル脱出のヒントに!?適齢期男子が”結婚したい女”の特徴とは

自分はいつ結婚、いや、そもそもいつか結婚するのだろうか…と考えてしまうこと、ありませんか。
特にアラサーともなれば、仕事もプライベートも脂が乗っている反面、年とともに出会いのチャンスは減る一方。しかも結婚のもう片方の当事者である男性側は、未婚ではなく”非婚”化が加速しているという厳しい現実まで…。しかし悲観してばかりいても仕方ありません。
今回は23歳以上の独身男性174人に、結婚相手に求める条件についてリサーチ。
適齢期男性の意見に耳を傾けてみましょう。

これは絶対に譲れない!男性が考える結婚したい女の条件、ダントツ1位は「●●が合う」こと

結婚相手に求める条件で譲れないものは?という質問に対して、半数以上の52.3%の男性が選んだのが、「価値観が合う」こと。
「一緒にいて波長が合わないと長続きしないと思う」(25歳/事務系専門職)、「価値観が合わないと一緒に生活していてつらそう」(35歳/情報・IT/技術職)、「価値観が異なる人とずっといっしょにいるのは無理」(27歳/技術職)など、ごもっともな意見が多数。


次いで、およそ2割の19.5%の男性が最重視していたのが、「料理や家事が得意」なこと。「家事が上手でお金の管理がしっかりできないと結婚には至らない」(37歳/営業職)、「胃袋掴まれたらもう逃れられません」(22歳/事務系専門職)、「自分も分担するつもりだが、奥さんの手料理が自慢できるっていい」(27歳/営業職)など、胃袋をつかむことの重要性を再認識させられる結果に。

※マイナビウーマン調べ。2015年7月に23歳以上の独身男性対象にwebアンケート。有効回答数174名

3位以下は「好みの外見」、「体の相性」、「家族を大切にしてくれる」、「子供が産める年齢」など揃って5%前後とだんご状態。見た目やエッチの相性などは、必ずしも一番重要な条件というわけではないみたい。

ガーン…「こんな女性はマジ無理です!」 心当たりのある人は要注意!

それでは逆に結婚相手に選びたくないタイプは?というと…「ネガティブ思考な人。
楽しい家庭を築ける気がしない」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)、「感情の起伏が激しい人。

一緒にいて疲れるから」(32歳/電機/技術職)、「浪費癖のある人。
いくら稼いでも全部使ってしまいそうだから」(35歳/情報・IT/技術職)、「潔癖症な人」(25歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)などと、厳しくも共感できる意見が続々。心当たりのある人は要注意です!


マイナビウーマン記事より転載




            
            

 待受け画像ダウンロード
  



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
takkiservice at 00:39|PermalinkComments(0)恋愛 | 女性向けのコラム