2016年02月

2016年02月28日

もらうだけでは駄目!正しいホワイトデーの受け取り方

心に心を込めて、彼にプレゼントしたバレンタインデーが過ぎ去り、早1カ月。

まもなくホワイトデーがやってまいります。

俗に言うホワイトデーは、もらった分の3倍返し。世の男性たちも、ここぞ!とばかりにお返しの準備をしているに違いありません。


バレンタインデーやホワイトデーは贈る方にもテクニックがあるものですが、受け取る方にも流儀があります。

単にもらって嬉しいだけでは、それだけで終わり!


折角だったら、このイベントをバネにして、恋愛につなげたいものですね。そ

こで、本日は、正しいプレゼントの受け取り方について考えてみたいと思います。

ホワイトデーのプレゼント

2人で楽しむことを提案する

昔はホワイトデーのお返しと言えば、モノで返すというパターンが多くありました。

例えば、アクセサリーやちょっと高めのお菓子など、金額が3倍程度のものをチョイスされた経験が多いのではないでしょうか?


しかし、よくよく考えてみれば、バレンタインデーもチョコレートをメインにモノで贈るのが一般的。

モノを贈ってモノで返されても、ちょっぴり嬉しいものの、なんだかそれでお仕舞。

今年も無難に終わってしまったな!という気持ちになってしまったことはありませんか?


誰が言い出したか分かりませんが、3倍返しと言われて値段が3倍のモノを返してもらっても3倍嬉しい訳ではありませんよね。


そんな時におススメなのが、すでに彼をお持ちの方の場合は、ホワイトデーでお返しをもらえることを前提に、お相手の男性とホワイトデーのプランについて計画を立ててしまうということなんです。


例えば、旅行に行く計画や、普段ではあまり利用しないレストランなどを早めに予約してみる。

大切なことは、一方的に返して貰うということではなく、2人で楽しめるイベントを組むという発想です。


もちろん、お相手の方が、そんな粋な計らいが得意というなら別ですが、そうでなければ、こちらから提案してみるのも一案です。

加えて、彼女から提案された男性は、「2人で楽しむイベント」を一緒に計画するだけでは、駄目だ!というプレッシャーが多少なりとも発生します。


彼氏に与えられる、そのプレッシャーが、更なるサプライズを仕掛けさせることにもつながりますし、あなたのことを考えさせる機会にもなるでしょう


彼氏がいなくても吉

もし、今、あなたにパートナーがいない場合でも、ホワイトデーはチャンスです。

少し、いいなっと思った男性にバレンタインデーを贈っていれば、余程のことが無い限り、ホワイトデーのお返しは期待してよいでしょう。


そして、来るべくして来る3月14日。ホワイトデーにお返しがやってきたら、出来るだけ1週間以内に更なるお返しをするという方法で新しい関係を築くことができます。


つまり、もらったものを返してもらっただけでは、そこでカシが解消してしまい、終了。

しかし、さらに「なんだか、贈った以上に返して貰っちゃったから」など何かしらの理由をつけて、プレゼントの「お返しかえし」をすることにより、キャッチボールを続けることができますよね。


人は、カシを作り、そのボールを持っていると、なんだか落ち着かない性質を持っています。

だから、ボールを投げ返したくなる生き物なんです。

ブーメランのように、投げたボールが自分のところに戻ってきても、相手がスッキリして終わり。

恋愛をしたいのに相手をスッキリさせても仕方がありませんよね。

ならば、戻ってきたボールを投げ返しましょう。


今の時代は、男性だけでなく、女性も積極的にアプローチできる時代です。

ズルい恋愛テクニックをたくさん覚える必要はありませんが、相手と距離を縮める技は身につけておいて損はありません。


souplass編集部記事より転載



            
      
   


LC活用法 



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
takkiservice at 12:50|PermalinkComments(0)女性向けのコラム | 恋愛

彼氏が浮気しているかもしれない時のチェックポイント

浮気は文化なんていう言葉が出てくるほど、男の浮気や不倫はいつの時代もなくなりません!許せん!

でも、もしや浮気しているんじゃないの?と思っても、直接「あんた浮気しているでしょ!」なんて聞くこともできないし、
今や、ケータイやスマホを見る・・なんて、男の方もガードしているだろうし、あーどうやって彼氏が浮気しているのか確認したらいいんだ!


・・とお嘆きのあなた。

そこで、本日は彼氏が浮気しているかもしれないと思った時の確認方法をご紹介します。

まず、手始めに男は、複数のことを同時に行うことができない生き物であることを思い出しましょう。

男はマルチタスクではありません。

これを応用すれば、実際、遊びでない限り、複数の女性を本気で愛することはできないと考えることができますよね。

これを逆手にとって、浮気チェックをしてしまいます。

あなたとの夜のスキンシップが減った or ヤル気がない

男って何となくエロい生き物だし、どこでもそこに、「女」がいれば、目を輝かせてえっちぃことをしたがる生き物じゃないの?いいえ、そんなことはありません。

女々しいという言葉がありますが、この女々しいという言葉はまさに男に使う言葉です。

ゴールデンボンバーの「女々しくて女々しくて女々しくって辛いよー」・・・。なんて、そんな奴らなんです。


大好きなオンナが自分の部屋に泊まった次の日は、なんだか寂しくって、彼女が寝た枕の残り香なんかを嗅いでしまっている男も結構いるとか。

恋の悩みで枕を濡らすなんて、恐らくどこの男も一度は経験があるものです。


つまり、何が言いたいかというと、男の場合は夜のスキンシップに必要なことは「気持ち」であり、特に恋の炎が燃え上がっている男ほど、どこでもかしこでもスキンシップができる訳ではない!ということなんです。

つまり、男子は、本気で愛せるのは一人しかいない。

もし、あなたとの夜のスキンシップに身が入らないか、回数が極端に減ったという場合は体の病気でなければ、恋の病気かもしれません。

土曜日に仕事が増えた

平日カレンダー通りに仕事を持っている男の場合、土曜日に仕事が増えたことを理由に会えなくなる場合は要注意です。


もちろん本当に仕事が増えたという訳でなければ、これは他に女がいると思って間違いありません。

そもそも、男友達と遊ぶ約束があるからという理由で土曜日会えなくなった場合も同様です。


なぜ、土曜日か?それは翌日が日曜日だから。

もし、本気の女がいる場合、男は夜のスキンシップも計算に入れています。

だとしたら日曜日に会うのは都合が悪いですよね。だって、翌日から仕事だから。

夜を好きな女と楽しめない。だから土曜日に会うのです。


土曜日の日中はデートして、その後、お互いの気持ちが盛り上がれば、夜を共に過ごそう。

こういうプランニングをしているに違いない訳です。


だから、土曜日に彼氏と会えなくなった場合は、浮気や不倫を疑った方がよいでしょう


あなたのプライベートに迫る話が減った

探求心という言葉も男のためにある言葉かもしれませんね。

知らないことや分からないこと、分かりそうで今一つなことは徹底的に知りたい!男はそう考えます。


だから、大好きな彼女のことは私生活に至るまで何でも知っておきたい!

あなたの元気か、悩みは無いか?今日は何食べたの?今、何考えているの?

普段、メールやLINEで連絡すらくれないクセに、意外と気にしていたりするんです。


それなのに、なんだか最近、私が何をしているか、とか、何食べたとか、どんな友達と遊んでいるなんて話に興味を示さなくなったり、自分から積極的に聞かなくなったなんて場合は要注意。

単純にあれ?私に興味がなくなったのかな?ということもあると思いますが、他の女のことに興味をもっている時も、あなたのことが疎かになるからです。

どうやって確認すればいい?

携帯やスマホの内容をチェックして浮気や不倫の証拠にするなんてことはもう古い手段です。

だって、こんなにインターネットが発達して、彼氏もどうやって今の彼女にバレないか!なんて研究し尽くしています。


なので、自分で浮気をチェックしようなんて思ってはいけません!

では、どうすればいいの・・?? はい、あなたの女子力を活用するのがおススメです。


女子力を活用するとはどういうことかというと、彼氏の男友達に浮気チェックをさせるのです。

彼氏の男友達に調べさせて大丈夫なの?と思うかもしれません。そこで、口止めになるのが、あなたの女子力なんです。


オトコという生き物は本当に恋愛に関しては打算で動く生き物です。

女の子から恋の相談を受けてしまった日には、「もしや、これはチャンス?もしかしたら、俺がこの女の子を横取りできるかも。」なんて考えがちです。


だから、積極的に彼氏の浮気チェックに協力してくれるのです。


もちろん、そのためには頼むのは、独身&彼女がいない男。

頼み方も、「最近彼氏に浮気されてるんだ!もし、浮気されていたら別れたいんだけど、ハッキリさせたいんだ」
など、その男性と次につながる余韻を残してあげる言い方をしましょう。

もし、彼氏が本当に浮気や不倫をしていて、別れることになった場合も、あなたに次の彼氏をゲットするチャンスが生まれる!という訳です。


まぁ、でも彼氏が浮気しないに越したことはないですよね。男の浮気性が治ってくれる方が本当はいいんですけどね!!

souplass編集部記事より転載



            

            


 

 



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
takkiservice at 08:39|PermalinkComments(0)恋愛 | 浮気