2016年06月

2016年06月27日

非美人のあなたへ!美人友達ばかりの合コンに参加するメリット

ブスの方が合コンで有利














合コンに積極的に参加したい人と、ちょっぴり気が引けてしまって・・・。

様々なタイプの人がいると思います。

中でも残念なタイプは後者の人です。

「気が引けてしまって合コンに行けない」パターンの人。

周りに美人さんが多くて、自分はブスなので参加しても勝ち目がないと思い込みをしてしまっている人を良く見かけます。

ところが、美人系の友達ばかりで自分はそれほどでも・・・という場合の方が実は有利に働くってご存知でしたか?

本日は、その理由について考えてみたいと思います。

男子は美人ばかりを狙っている訳ではない

女性の視点から見ると、恋愛において、美人の方が有利に違いない!そんな誤解が、合コンに参加することに躊躇してしまう女性の多くにみられるように思います。

しかし、実は、これ、立派なステレオタイプです。

男性の多くは恋愛対象に女子の美人度で判断している訳ではないのです。

スープラスでは以前、『胸ばかり見ないで!男は女のどこを見ている?』というテーマのコラムを書きました。

NHKのドキュメンタリー『男と女』で、男性は科学的に女性の腰のクビレを見ているという結果になるというものです。

つまり、生物学的に見ても「顔」が男性が女性を選ぶトップ理由ではなく、一要素に過ぎないと証明されています。

もちろん、顔ではなくクビレが合コンの勝負ドコロと言っている訳ではありません。

男性の女性を選ぶポイントは「顔」ではないですよ!ということを言いたいのです。


男性の中には美人に拒否反応を示すタイプもいる

恋愛、ことに合コンにおいては「顔」が重要ではないことは書きましたが、もう一つ、美形女子の集まる合コンに敢えて参加するメリットについて考えてみましょう。

例えば、女性の中にも、イケメン過ぎると緊張してしまったり、実は顔が良い分、性格が悪かったり、金銭感覚が酷い可能性を疑って、恋愛に突入できないという人もいるでしょう。

これは、男性側にも当てはまります。

例えば、美人の女性は、一緒に遊ぶだけならいいけど、将来、長く二人の絆を紡いでいく相手は、家庭的な顔の人の方が安心するというように、

「美人=遊びの女」「非美人=結婚相手」と見なす男性も結構な数いたりします。

非美人と書きましたが、多くの男性が好きな女性の顔の特徴は、美人から少し落とした顔がもっとも刺激をそそるなんて豪語する男性もいるほど。

あなたが、合コンに一夜限りの関係を求めるなら確かに美人の方が有利に働くかもしれませんが、結婚や長く紡ぐ恋を夢見るなら、必ずしも美人である必要はないのです。

そこで、気が付いていただきたいことは、美人ばかりが集まる合コンであればあるほど、それ以外の人が目立つことを意味します。

また、美人の人はコトにチヤホヤされる傾向が強いのは確かですが、それはモテているからではなく、男性もテンションを上げるためにエサが必要ということです。

合コンがある程度盛り上がり、マッタリモードに入ってからは、美人女子をヨイショするだけではネタ切れしてきますから、いよいよ本命の女子探しをはじめます。

その時に初めてあなたにスポットライトがあたるという訳です。

あなたに男子からのスポットライトが当たるまでの時間まで耐えて待つこと。

そして、自分の中のモチベーションを維持できるかが大切。

必ずしも美人ばかりが合コンで有利な訳じゃない!むしろ、美形友達が多いほどメリットも恋愛のチャンスが到来する可能性が高いことを意識してみてはいかがでしょうか?


この記事の著者   souplass編集部
スープラス[souplass]記事より転載



   

         

             
    


 



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
takkiservice at 22:06|PermalinkComments(0)恋愛 | 婚活