最近増えている女性の薄毛、抜け毛の悩みダイエットは楽しくー成果保証型ダイエットトレーニングジム

2015年09月03日

シングル脱出のヒントに!?適齢期男子が”結婚したい女”の特徴とは

自分はいつ結婚、いや、そもそもいつか結婚するのだろうか…と考えてしまうこと、ありませんか。
特にアラサーともなれば、仕事もプライベートも脂が乗っている反面、年とともに出会いのチャンスは減る一方。しかも結婚のもう片方の当事者である男性側は、未婚ではなく”非婚”化が加速しているという厳しい現実まで…。しかし悲観してばかりいても仕方ありません。
今回は23歳以上の独身男性174人に、結婚相手に求める条件についてリサーチ。
適齢期男性の意見に耳を傾けてみましょう。

これは絶対に譲れない!男性が考える結婚したい女の条件、ダントツ1位は「●●が合う」こと

結婚相手に求める条件で譲れないものは?という質問に対して、半数以上の52.3%の男性が選んだのが、「価値観が合う」こと。
「一緒にいて波長が合わないと長続きしないと思う」(25歳/事務系専門職)、「価値観が合わないと一緒に生活していてつらそう」(35歳/情報・IT/技術職)、「価値観が異なる人とずっといっしょにいるのは無理」(27歳/技術職)など、ごもっともな意見が多数。


次いで、およそ2割の19.5%の男性が最重視していたのが、「料理や家事が得意」なこと。「家事が上手でお金の管理がしっかりできないと結婚には至らない」(37歳/営業職)、「胃袋掴まれたらもう逃れられません」(22歳/事務系専門職)、「自分も分担するつもりだが、奥さんの手料理が自慢できるっていい」(27歳/営業職)など、胃袋をつかむことの重要性を再認識させられる結果に。

※マイナビウーマン調べ。2015年7月に23歳以上の独身男性対象にwebアンケート。有効回答数174名

3位以下は「好みの外見」、「体の相性」、「家族を大切にしてくれる」、「子供が産める年齢」など揃って5%前後とだんご状態。見た目やエッチの相性などは、必ずしも一番重要な条件というわけではないみたい。

ガーン…「こんな女性はマジ無理です!」 心当たりのある人は要注意!

それでは逆に結婚相手に選びたくないタイプは?というと…「ネガティブ思考な人。
楽しい家庭を築ける気がしない」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)、「感情の起伏が激しい人。

一緒にいて疲れるから」(32歳/電機/技術職)、「浪費癖のある人。
いくら稼いでも全部使ってしまいそうだから」(35歳/情報・IT/技術職)、「潔癖症な人」(25歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)などと、厳しくも共感できる意見が続々。心当たりのある人は要注意です!


マイナビウーマン記事より転載




            
            

 待受け画像ダウンロード
  



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
takkiservice at 00:39│Comments(0)恋愛 | 女性向けのコラム

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最近増えている女性の薄毛、抜け毛の悩みダイエットは楽しくー成果保証型ダイエットトレーニングジム