秋は脱毛が心配 予防とケアのコツ体の内側から綺麗に❢毎日のスッキリキレイ習慣

2015年09月18日

モテる女性には共通点があった!男性ウケ抜群の趣味って何?



初対面の会話で趣味が話題になる確率、非常に高いですよね。

それは、趣味は相手がどのような人なのかを知るための、判断材料となること、そこから話を広げるきっかけを作るのに適しているからです。

学生時代、サッカーや野球をしている男子に胸ときめいたことはありませんか?

例えイケメンでなかったとしても、それをやっているというだけで、かっこよく見えてしまうのは不思議です。

趣味というのは、相手の印象をがらりと変えてしまうほど、大きな影響力を持っているのです。

男性にモテたい!なら、男性ウケする趣味を始めてみてはいかがでしょうか。

アウトドア系の趣味

釣り、キャンプ、登山等、野外で楽しむことができる趣味を持っていると、男性からの好感度がアップします。

近頃は、山ガールなどと、アウトドアを趣味にする女性も増えてきており、女性向けのオシャレでかわいい関連グッズやウェアも増えてきましたよね。


しかしまだまだ女性の中で、アウトドアを趣味に持つ方は少数派です。

男性にとっては、まだまだ珍しい希少な存在なのです。


女子も男子も、ギャップに意外性を感じ、その相手のことをもっと知りたくなるのです。

見た目が女性らしいのに、アウトドアが好きと聞けば、その見た目とのギャップに男性は驚き、好感を持つのです。

自分と一緒に楽しめるかも、という期待を抱かせます。

アウトドアが趣味というのは、どちらかというと男性に多いですよね。

それが好きな男性なら、この子とデートしたら、一緒に釣りに行ったりできるなと誘いやすい雰囲気になります。


二人で一緒に楽しむことができる趣味というのは、男性にとってポイントが非常に高いのです。

読書

読書をしている女性も、好感度が高いです。読書をしているということは、知性があるということを感じさせるだけでなく、女性らしいおしとやかな一面を垣間見ることができるからです。


男性の中でも、読書が趣味という方もいらっしゃいます。

趣味の話になり、最近読んで面白かった本などについて、語り合うことができます。

それで話が多いに盛り上がるかもしれません。

和の習い事

昔は、花嫁修業の一環として、着付け、お華、お茶を習う女性が多かったですよね。

時代の流れとともに、和の習い事をする女性は減ってきています。

しかしながら、男性にとってはいまだウケが良い趣味なのです。


和の習い事は、それぞれマナーが決まっており、所作も厳しく指導されます。

そのため、動作一つ一つにも気配りが見られて、美しく見えます。

優雅な動きに、男性は魅了されます。


誰に紹介しても、好感度アップ間違いありません。

和の習い事をしているというだけで、両親や目上の人からの印象が大幅によくなります。

料理

家事ができる女性が、男性は大好きです。男女平等、女性が結婚出産後も働く割合が高くなっていても、結局は家事の分担は女性の負担が大きいのが現状です。

お付き合いする、結婚する女性には、料理が上手であってほしいと男性は思っているのです。


料理教室に通っている、お菓子を作るのが趣味などと言えば、きっとどんなタイプの男性でも食いついてくるはずです。

ただし、この趣味の難しいところは、実際に料理の腕を見せなければ、納得してもらえないことです。


料理が好きと発言すれば、男性の気を引くことはできます。

ただし本当に作る場面になったとき、上手くできない美味しくできないと、期待していた男性は相当落胆するでしょう。

料理が趣味と言い切るならば、それなりに腕を磨く、得意料理を持っておくと強いと思います。


これから男性との出会いを求めているなら、趣味をきっかけにその輪が広がるかもしれませんよ。


 



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
takkiservice at 06:33│Comments(0)恋愛 | 女性向けのコラム

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
秋は脱毛が心配 予防とケアのコツ体の内側から綺麗に❢毎日のスッキリキレイ習慣