婚活

2017年01月04日

食べ方でわかるSEXの傾向と相性(男性編)

くつろいで食事をする時の食べ方で、好みのSEX傾向が表れることをご存知ですか? 

男性の食べ方でわかるHの傾向と相性を分析します!

食べ方でSEXの好みがわかっちゃう?

レストラン
デートの時は、彼の「食べ方」をさりげなく観察してみて

レストランや料亭など、格式の高い場で人と食事をする時、きちんとマナーを身につけている人なら大抵は、行儀良く食べようとすることでしょう。

しかし、個室のカジュアルな居酒屋や、彼、あるいは彼女の家でとる食事など、くつろいでいる時にかしこまって食べる人はあまりいないはず。

そんな時こそ、その「食べ方」に好みのSEX傾向が表れることをご存知ですか?

食べることとSEXには、ちょっとした関連性があります。

食欲が満たされると性欲が減退する、などという話も聞きますし、女性が口に物を入れる仕草を官能的だと捉える男性もいます……。

それは「食べる」という行為に、SEXに通じる要素があるからなのではないでしょうか。

そこで今回は、男性の食べ方から、好みのSEX傾向を分析してみました。

あなたの彼は、くつろいで食事をしている時、以下のうちどの食べ方に近いでしょうか?

早速、診断スタート!

 
口いっぱいに食べ物を頬張る男性/前傾姿勢で犬食いする男性
⇒ タイプA


 
迷い箸の多い男性/頬杖を突いたり斜めを向いたりして食べる男性
⇒ タイプB


 
いかなる時も姿勢を正し、行儀良く食べる男性/作業のように淡々と、料理を口に運ぶ男性
⇒ タイプC





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
takkiservice at 08:53|PermalinkComments(0)

2016年07月06日

「アモーレ」と言われる女性になる、愛情表現のコツ

サッカー長友佑都選手とタレント平愛梨さんの交際宣言で飛び出した、イタリア語の「アモーレ!」が流行語として急浮上。

日本人と欧米人の愛情表現の違いを比較しつつ、好きな人に大切にされるアモーレ女子になるための心がけを考えてみましょう。

いつか「アモーレ!」と言われたい!? 女性たちへ

スター選手の情熱的な交際宣言に沸いた日本! 憧れているだけではなく、行動しましょう!

スター選手の情熱的な交際宣言に沸いた日本! 憧れているだけではなく、行動しましょう!

今、いちばん明るい恋愛の話題と言えば、サッカー長友佑都選手とタレント平 愛梨さんの交際宣言ではないでしょうか。

長友選手が発した「僕のアモーレ」というキーワードも話題になり、早くも流行語の兆しがあるそうです。

「アモーレ」とは、イタリア語で「最愛の人」を意味します。日本女性としても、「こんなに情熱的に愛されたい、一度は言われてみたい……」と憧れる部分があるのではないでしょうか。

長友選手のように世界中の人に向けて……とまではいかなくても、最愛のパートナーから日常的に愛情表現を受け、常に大切にされていることを実感することは、とても幸せだと思います!

今回は、カナダ在住のガイドが、欧米人と日本人の愛情表現の違いを比較しつつ、好きな人に大切にされる「アモーレ女子」になるための心がけを考えてみましょう。


なぜ、欧米男子は愛情表現が上手なのか?

日本の男性は、欧米の男性に比べると、基本的に口下手で愛情表現が下手だと言われています。

今回の「アモーレ」発言も、「長友選手は海外で活躍しているから言えるのだろう」という意見が多数かもしれません。

でも、個人的にはこのグローバル化の時代、日本の男女だって「言わなくてもわかるでしょ?」という態度ではなく、もっと言葉で愛情をパートナーに伝える文化を作っていくべきだと感じています。

そうすることで、みんながハッピーな結婚生活を送れるはずだと思うのです。

そもそも、なぜ欧米人は愛情の表現が上手いのでしょうか? 実は、その大きな違いは、物心ついた小さい時から始まっています。

私は移民の多いカナダに住み、日々子供の小学校の送り迎えなどをするなかで、カナダ人だけでなく多くの欧米のご家庭のやりとりを目にしています。

その際、子供たちは、朝起きた時、学校に行く時、帰ってきた時など、1日に何度も最愛の家族から「アイラブユー」と言われて、ハグやキスをされています。

「アイラブユー」は日常的な挨拶であり、それを口に出すことはもはや当たり前なのです。



欧米社会では子供のころから、愛してる!と言うのが日常だと実感します。

欧米社会では子供のころから、愛してる!と言うのが日常だと実感します。


しかも、それは幼いころだけにとどまりません。

思春期まっただ中の中学生や高校生になっても、もちろん男子学生徒であっても、人前であっても、まだまだずーっとママからのキス&ハグと「アイラブユー」を浴び続けます(笑)!

そう! これこそが日本人と欧米の男性の異性への愛情表現の大きな違いなのです。

一方、日本ではどうでしょうか? 赤ちゃん時代に両親からキス&ハグを受けていても、小学校に入る頃には、お互い照れてしまったり、

奥ゆかしい「恥の文化」が顔を出すことにより、友達の前や公共の場所で「ママ! アイラブユー!」とは言えなくなるのではないでしょうか。

この生まれもった習慣の違いは、すでに代々受け継いできたものであり、真似したくてもなかなかできるものではありません。

大人になって急に習慣を変えるのはどうしたって難しいですし、いきなり「アイラブユー」を日常的に使うことに抵抗があるのも無理はありません。



「愛してる」は、言いすぎると軽々しい? 価値が下がる?

アイラブユー!

愛してるとアイラブユー、ニュアンスが違う?

この議論になると、英語の「I LOVE YOU」と日本語の「愛してる」では言葉の重みが違う、という意見が必ず出ます。

そして、毎日「愛してる」なんて言うと言葉の価値が下がる、だから、軽々しく言うのは抵抗がある、と言う話になるのです。

確かに、この意見は同じ日本人として同意する部分もあり、言葉を大事にしているとも言えるのですが、ちょっと腑に落ちない部分もあります。

……というのも、物心ついた時から日常の言葉として使っている、「ありがとう」、「おはようございます」、「いただきます」、「ご馳走様でした」については、どうでしょうか?

どれも素晴らしい言葉ですが、「これは有難い……と言うほどかな?」「ご馳走……というほどでもないな?」などと考え込むことは少ないでしょうし、「毎日ありがとうと軽々しく言いすぎると価値が落ちる」なんて思うことはありませんよね。


相手のある「愛」とは単純には比較できないのかもしれませんが、素直な感情をポジティブな言葉で伝えることで、相手が喜び、

大切にされていると感じてくれるなら、すこしだけ、固定概念を変えてみるのも悪いことではないはずです。

そんな歩み寄りの気持ちは、男女のコミュニケーションや人間関係において、とても大事だと思いませんか?



アモーレ女子になるには、「ありがとう」「ごめんね」から始めよう

あれこれ考えるよりも、感謝と反省の気持ちを持つことからはじめましょう。

あれこれ考えるよりも、感謝と反省の気持ちを持つことからはじめましょう。


パートナーに愛され大切にされていると実感することは、付き合っている段階はもちろんですが、幸せな結婚生活を送っていくためにはなお一層重要なことです。

そのためには、あなたを大切にしてくれる「本当のパートナー」を選ぶことが重要ですが、その後も、長期に渡ってふたりで「恋愛」を「愛情」に育てていくことになります。

そこで重要なのがお互いに感謝の気持ちを素直に言葉として伝え合うことだと思っています。

毎日「愛してる」と言いあう関係は、日本人の文化や習慣ではなかなか難しいかも知れません。

とくに男性はまだまだ照れがあるひとも多いはず。

それならば、まずは女性のあなたから感謝の気持ちをしっかり言葉にすることから始めてみませんか?


家事や仕事をしてくれたパートナーに「いつもありがとう!」と笑顔で言い、何か嫌な思いをさせたり、問題があったかなと感じれば、

すぐに「ごめんなさい!」と言う――
そのシンプルな言葉の積み重ねこそが、お互いを「アモーレ!」と言い合える関係を築くための最もシンプルな方法であり、近道だと言えるのではないでしょうか。

まずは、「習うより慣れよ」の精神で、二人だけの空間で1日に何度も「ありがとう、アモーレ!」なんて笑いながら言い合ってみてはいかがでしょう? 

そして、いつか自分のお子さんができたら、ぜひ、中高生になっても「アモーレ!」や「アイラブユー!」と言い続け、キス&ハグをしてあげてください。

かなり情熱家の息子に育つかもしれませんよ(笑)?



恋愛ガイド 久野 浩司

   

         

             







このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
takkiservice at 00:11|PermalinkComments(0)

2016年06月27日

非美人のあなたへ!美人友達ばかりの合コンに参加するメリット

ブスの方が合コンで有利














合コンに積極的に参加したい人と、ちょっぴり気が引けてしまって・・・。

様々なタイプの人がいると思います。

中でも残念なタイプは後者の人です。

「気が引けてしまって合コンに行けない」パターンの人。

周りに美人さんが多くて、自分はブスなので参加しても勝ち目がないと思い込みをしてしまっている人を良く見かけます。

ところが、美人系の友達ばかりで自分はそれほどでも・・・という場合の方が実は有利に働くってご存知でしたか?

本日は、その理由について考えてみたいと思います。

男子は美人ばかりを狙っている訳ではない

女性の視点から見ると、恋愛において、美人の方が有利に違いない!そんな誤解が、合コンに参加することに躊躇してしまう女性の多くにみられるように思います。

しかし、実は、これ、立派なステレオタイプです。

男性の多くは恋愛対象に女子の美人度で判断している訳ではないのです。

スープラスでは以前、『胸ばかり見ないで!男は女のどこを見ている?』というテーマのコラムを書きました。

NHKのドキュメンタリー『男と女』で、男性は科学的に女性の腰のクビレを見ているという結果になるというものです。

つまり、生物学的に見ても「顔」が男性が女性を選ぶトップ理由ではなく、一要素に過ぎないと証明されています。

もちろん、顔ではなくクビレが合コンの勝負ドコロと言っている訳ではありません。

男性の女性を選ぶポイントは「顔」ではないですよ!ということを言いたいのです。


男性の中には美人に拒否反応を示すタイプもいる

恋愛、ことに合コンにおいては「顔」が重要ではないことは書きましたが、もう一つ、美形女子の集まる合コンに敢えて参加するメリットについて考えてみましょう。

例えば、女性の中にも、イケメン過ぎると緊張してしまったり、実は顔が良い分、性格が悪かったり、金銭感覚が酷い可能性を疑って、恋愛に突入できないという人もいるでしょう。

これは、男性側にも当てはまります。

例えば、美人の女性は、一緒に遊ぶだけならいいけど、将来、長く二人の絆を紡いでいく相手は、家庭的な顔の人の方が安心するというように、

「美人=遊びの女」「非美人=結婚相手」と見なす男性も結構な数いたりします。

非美人と書きましたが、多くの男性が好きな女性の顔の特徴は、美人から少し落とした顔がもっとも刺激をそそるなんて豪語する男性もいるほど。

あなたが、合コンに一夜限りの関係を求めるなら確かに美人の方が有利に働くかもしれませんが、結婚や長く紡ぐ恋を夢見るなら、必ずしも美人である必要はないのです。

そこで、気が付いていただきたいことは、美人ばかりが集まる合コンであればあるほど、それ以外の人が目立つことを意味します。

また、美人の人はコトにチヤホヤされる傾向が強いのは確かですが、それはモテているからではなく、男性もテンションを上げるためにエサが必要ということです。

合コンがある程度盛り上がり、マッタリモードに入ってからは、美人女子をヨイショするだけではネタ切れしてきますから、いよいよ本命の女子探しをはじめます。

その時に初めてあなたにスポットライトがあたるという訳です。

あなたに男子からのスポットライトが当たるまでの時間まで耐えて待つこと。

そして、自分の中のモチベーションを維持できるかが大切。

必ずしも美人ばかりが合コンで有利な訳じゃない!むしろ、美形友達が多いほどメリットも恋愛のチャンスが到来する可能性が高いことを意識してみてはいかがでしょうか?


この記事の著者   souplass編集部
スープラス[souplass]記事より転載



   

         

             
    


 



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
takkiservice at 22:06|PermalinkComments(0)