女性向けのコラム

2017年02月04日

2017年に取り入れるならコレ!3つのインテリア風水

風水では2月4日の立春からが1年の始まり。

運が本格的に動きだします。今年こそスッキリとシンプルに暮らす、幸せを引き寄せる家づくりを目指してみませんか。

2017年に取り入れると運気アップするおすすめポイントをお伝えします。

風水では立春(2月4日)から新年が始まる

fengshui_interior06

幸せの青い鳥がやってくる家に


2017年もひと月が過ぎ、すっかり日常モードになりました。

新春に誓った今年の目標や計画は続いていますか? 

風水では立春からが新しい年。その年の運が本格的に動きだします。

今年こそスッキリとシンプルに暮らす、幸せを引き寄せる家づくりを目指してみませんか?

今回は、2017年特にオススメの風水や注意したいポイントをお伝えします。

風水の視点で、2017年はどんな年になる?

2017年は「丁酉(ひのととり)」「一白水星(いっぱくすいせい)」の年。

  • 「丁」(ひのと)は火の陰、ろうそくの火、ほのかな光
  • 「酉」(とり)は貯蔵
  • 「一白水星」は水、温泉、自分らしい生き方

そんなキーワードが一年を通じて巷にあふれる年になります。

その中でも特に「一白水星」にはさまざまな開運キーワードがあり、インテリア風水に取り入れることで、今年の運気を上げることができます。

fengshui_interior10

水色、お魚など、水にまつわるモチーフも取り入れて


それでは今年おすすめのインテリア風水とそのポイントをご紹介しましょう。

2017年に取り入れるならコレ! 3つのインテリア風水

■寝室
fengshui_interior12

2017年は寝室を整えることで運気アップ


「一白水星を睡眠とす」というくらい、今年は睡眠が健康に与える影響が強くなります。

そういった意味で、今年は寝室を中心に整えましょう。

寝室は1日の終わりとはじまりを迎える大切な空間。風水では、就寝中に運気を体に取り込んで蓄積するとされているからです。
(関連記事:風水で「寝室」をプチ模様替え

■水まわり
fengshui_interior09

2017年は水の年。お風呂や洗面所など水回りをキレイに


寝室の次はお風呂、洗面所、トイレなどの水回り。

健康運だけでなく金運アップに深く関係する場所でもあります。

清潔に保つことはもちろん、こまめな換気やマットの交換で湿気によるカビの発生を防ぎましょう。
(関連記事:健康運と金運に効く!風水で「トイレ」をプチ模様替え

また、キッチンも浄水器やシンクなどお水を使う場所は清潔に保つことをおすすめします。

■ペットエリア

一白水星の今年は、「心のメンテナンス」も大切な開運キーワード。

家族の一員としてあなたを支えるペットの環境を整えることも大事です。

まずは風通しをよくしてニオイ対策を。せっかくかわいがっているペットの排泄物や食品で、部屋の気がよどまないように工夫をしましょう。

また、ケージや飼育箱など、ペットエリアには四角いデザインや金属、プラスチック素材があふれています。

これらが発する鋭い気をやわらげるために、食事や水を与える器、ペットが寝る場所に敷くマットなどに丸いデザインのものを取り入れましょう。

グリーンを置いても大丈夫です。

fengshui_interior07

風と光の入る家


お家の換気や風通し、湿気や水回りなどの水分調整など、より住みやすい環境を整えることで、2017年も快適に暮らしてください。

風水は文字通り「風」と「水」を活用して幸せを呼びこむもの。

この記事でぜひ皆さんも幸せを呼びこむ家づくりの参考になさってくださいね。

運を動かす力はあなた自身の中にあります。


家相・風水ガイド 谷口 令
All Aboutより転載




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
takkiservice at 14:55|PermalinkComments(0)

2017年01月04日

食べ方でわかるSEXの傾向と相性(男性編)

くつろいで食事をする時の食べ方で、好みのSEX傾向が表れることをご存知ですか? 

男性の食べ方でわかるHの傾向と相性を分析します!

食べ方でSEXの好みがわかっちゃう?

レストラン
デートの時は、彼の「食べ方」をさりげなく観察してみて

レストランや料亭など、格式の高い場で人と食事をする時、きちんとマナーを身につけている人なら大抵は、行儀良く食べようとすることでしょう。

しかし、個室のカジュアルな居酒屋や、彼、あるいは彼女の家でとる食事など、くつろいでいる時にかしこまって食べる人はあまりいないはず。

そんな時こそ、その「食べ方」に好みのSEX傾向が表れることをご存知ですか?

食べることとSEXには、ちょっとした関連性があります。

食欲が満たされると性欲が減退する、などという話も聞きますし、女性が口に物を入れる仕草を官能的だと捉える男性もいます……。

それは「食べる」という行為に、SEXに通じる要素があるからなのではないでしょうか。

そこで今回は、男性の食べ方から、好みのSEX傾向を分析してみました。

あなたの彼は、くつろいで食事をしている時、以下のうちどの食べ方に近いでしょうか?

早速、診断スタート!

 
口いっぱいに食べ物を頬張る男性/前傾姿勢で犬食いする男性
⇒ タイプA


 
迷い箸の多い男性/頬杖を突いたり斜めを向いたりして食べる男性
⇒ タイプB


 
いかなる時も姿勢を正し、行儀良く食べる男性/作業のように淡々と、料理を口に運ぶ男性
⇒ タイプC





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
takkiservice at 08:53|PermalinkComments(0)

2016年12月18日

忙しすぎるアラサーが結婚するために捨てるべきこと

忙しい日々を過ごしているまま、あっという間に30歳を過ぎてしまった女性は意外と多いものです。

頭では結婚したい。

でも目の前にはやりたいことがある。そんなアラサー女子たちが、「結婚をする!」と決めたときに捨てるべきことは何でしょうか?

「結婚する!」と決めたらやること

結婚したいのであれば、捨てた方がいいものって?

結婚したいのであれば、捨てた方がいいものって?

忙しい日々を過ごしているまま、あっという間に30歳を過ぎてしまった女性は意外と多いものです。

頭では結婚したい。でも目の前にはやりたいことがある。

そんなアラサー女子たちが、「結婚をする!」と決めたときに捨てるべきことは何でしょうか?

はじめに前置きをしておくと、結婚には縁やタイミングが大きく作用します。

ただ、今回は、そういった目に見えない力は抜きにして、現実的に結婚を考えるときにやっておいた方がいいことを紹介します。

■1:時間を作って、出会いに費やす

仕事が忙しく、平日は職場と家の往復で終わり、週末は疲れて寝ている、なんて生活を続けていては、異性と出会う機会はなくなってしまいます。

本気で結婚したいのであれば、もっとプライベートの時間がとれる部署への異動や転職を考えた方がいいこともあります。

また、プライベートの時間を、趣味に費やしたり仕事のための勉強をしたりしている人は、その時間をもっと恋愛、結婚のために費やした方がいいでしょう。

人はつい「仕事が忙しいから」と言い訳をしがちです。

でも、もし本当に結婚したいのであれば、結婚することを人生の優先順位1位にして、行動しましょう。

何事も出会わないと始まらないし、さらに出会ったとしても相手と交流し、関係を築いていかないと結婚は難しいものです。
仕事や趣味に時間を費やしている場合ではないかもしれませんよ?

[捨てるもの:恋愛、結婚のため以外に費やす時間]

■2:仕事の勉強以上に、家事の勉強をする

なんだかんだ言っても、男性は家庭を持ったら、家の中では「楽(らく)したい」と思っている人は多いもの。

だから恋人の家に遊びに行ったら、部屋が散らかっていたり、料理1つ作れなかったりすると、「付き合うにはいいけど、結婚はちょっと…」と思ってしまうこともあるでしょう。

プロポーズされたければ、相手に「この人と結婚したら、家庭は安らぎの場になり、幸せになれる」と思われるような人になった方がいいのです。

もちろん家事は女性だけの仕事ではありません。

でも現実的に女性がやらなくてはいけないことは多いものです。

結婚したいのに家事はできないという人は、“結婚という形”だけを欲しがっていると言ってもいいかもしれません。

料理が作れない人も、まずは週に1回、料理を作るところから始めてみてはどうでしょうか?
「捨てるもの:家事はできなくてもいい、という甘え」

結婚するためにしておいた方がいいこと

自己中&わがままになっていない?

自己中&わがままになっていない?

「時間を作って、出会いに費やす」「家事の勉強をする」に続き、結婚するためにしておいた方がいいことは、下記です。

■3:身だしなみには気を付ける

ハッキリ言ってしまうと、見た目は大事です。

自分のキャラまで変える必要はありませんが、身だしなみはきちんとした方がいいでしょう。

例えば、プレゼントをもらったとき、どんなに素敵な商品でも紙袋にぐちゃぐちゃっと入っていたら、残念な気持ちになりますが、きれいにラッピングされていると、それだけで「素敵なものをもらった」と嬉しくなるものです。

自分自身も、素敵にラッピングする必要があります。

より美しく見える化粧やファッション、ヘアースタイルなどを勉強しましょう。

もちろん、外見だけではなく、内面も重要なので、心も磨くことは大事ですよ!

[捨てるもの:綺麗でいるのが面倒くさい、という怠惰]

■4:協調性のある人になる

どんなに見た目は素敵な人でも、自己中でわがままな人だったら、相手は結婚したいとは思えません。

結婚生活では、お互いの支え合いと譲り合いが大事になってきます。

結婚生活は、運動会の二人三脚のようなもの。

ゴーイング マイウェイな人は、相手を転ばせたり、引きずったりしがちです。それではお互いに幸せにはなれませんよね?

幸せな結婚生活を送りためには、相手をよく見て、相手の言葉をよく聞き、共に行動できるような人になる必要がありますよ。

[捨てるもの:自己中でわがままな性格]

■5:包容力を持てるようになる

相手のちょっとした欠点を見つけたら、嫌いになってしまうなんて人は意外といます。

そんな人は誰と付き合っても長続きしないことが多いもの。理想が高すぎることもあるのでは?

余程、「これは一緒にいられないわ」と思うようなものでなければ、ある程度は目をつぶり、むしろ自分に力をつけて、それに対して対応できるような人になった方がいいでしょう。

包容力のない人は、もっと色々な人と接してみましょう。

そこで「完璧な人はいない」ことをしっかり学ぶのです。

完璧でなくても、欠点があっても、一緒にいると実りのある相手はいます。

そういう人たちとの出会いを通じて、相手に欠点があったとしても、「ま、いっか。彼(彼女)には、こういういいところだってあるし」と思えるような経験を積むことは大切ですよ。
[捨てるもの:相手を非難する心]

ここまで、「結婚するためにしておいた方がいいこと」を紹介しました。

実は、ここからが本題です。

結婚するために捨てた方がいいものは、もちろんあります。

でも、自分が幸せでいるためには捨てない方がいいものもあるのです。

  
それを次のページで紹介します。


恋愛ガイド ひかり
All About記事より転載



   

         

             
    




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
takkiservice at 03:42|PermalinkComments(0)

2016年05月21日

この“片思いの苦しさ”から抜け出すには?

片思いで苦しい?

片思いの苦しみから抜け出したい!

片思いの苦しみから抜け出したい!

片思いをして、苦しんでいる人は少なくありません。

その苦しさから抜け出すには、どうしたらいいでしょうか?


大まかな方法は3つあります。1つずつ、紹介していきます。

方法1:好きな相手と距離を空ける

これは一番、王道な方法です。

相手との関係に脈がない場合は、距離を空けて、自分の気持ちを落ち着かせることが重要です。

「彼(彼女)しかいない!」という執着が、自分の心を苦しめます。

だから、その執着心を和らげるためにも、物理的に会わないようにして、相手のことを考えない時間を日に日に増やしていくことが大切です。

人は幸か不幸か、忘れる生き物です。

どんなに好きな相手だったとしても、忘れるにつれ、何とも思わなくなってくることも多いものです。


さらに無人島にいない限りは、そのうちその相手以外にも好みのタイプの異性に出会うことはあるでしょう。

そうしたら、片思いだった相手のことなんて、「え?そんな人、いたっけ?あぁ、いたなぁ」くらいになるものです。

ただ、このとき、大事な鉄則があります。

それは、相手の情報を更新しないこと。

中でも、Facebookやツイッター、ブログなどは見ないことが重要です。

もしFacebookでつながっているのであれば、相手と「友達」の設定を外すか、自分がしばらくFacebookを止めるようにした方がいいでしょう。


中には、「つい見てしまう!」と言う人がいますが、自分の身体が勝手に動いて、パソコンを立ち上げ、相手のSNSを見るなんてことは、ほぼありません。

自分の意思&執着心がそうさせているのです。

例えば、なかなか執着心がなくならない人は、こんなことを考えてみてはどうでしょう。

人生の選択として、下記の2つだったら、どっちがいいのか。

(1)彼(彼女)に執着し続け、一生苦しみ続ける。

(2)彼(彼女)をスッパリ忘れ、もっと脈のある素敵な相手と恋愛を楽しむ。

よほど不幸体質な人でない限り、(1)を選ぶ人は少ないでしょう。

大事な人生の時間を、苦しみに費やすほど、相手は価値のある人間なのかというと、そんなことは稀です。

多くの人にとって、自分以上に大切な存在というのは、そうそういないものですしね。


つまり、この選択でも分かる通り、今、自分が苦しいのは、片思いの相手のせいではなく、自分が自分を苦しめているのです。

自分で自分を幸せにしようとする人は、片思いの相手に対して執着しません。

なぜなら、相手とどうこうなること以上に、自分が幸せになることが人生で一番大事なことだからです。

そんな片思いの相手を引きずって、自分を不幸にしておきたいとは思いません。

だから、苦しんでいるのが大好きなマゾっ気満載の人は別ですが、幸せになりたい人は、物理的に相手と距離を空けて、執着心を手放せるようになりましょうね。

   
次は、一番難易度が高いけど、幸せになれる方法です。次のページをご覧下さい。

恋愛ガイド ひかり
All About記事より転載


   

         

             
    



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
takkiservice at 21:35|PermalinkComments(0)

2016年05月16日

男性からの支持率No.1「守ってあげたい女」になれる小ワザ集 パート1

自分の中の女を目覚めさせるための方法、直伝します

男性に「かわいい」と思わせることができる女性は、皆さん結婚が早いです。

しかし、かわいいと思わせるにはどうすればいいの?と思われる方も多いでしょう。

今回はそのコツをお話していきます。自分の中の女を目覚めさせて、かわいい女になりましょう

これまで多くの女性にお会いしてきましたが、男性に「かわいい」と思わせることが上手い女性は、皆さん結婚が早いです。

わたしはかわいくないし…なんて思っていてはダメですよ?かわいいと思わせるには、コツがあります。

今回はその方法をお話していきます。

自分の中の女を目覚めさせて、かわいい女になりましょう!

1.かわいい女は「仕事の顔」をオフに出来る

デートなんだから、微笑んで!

デートなんだから、微笑んで!


幸せな結婚ができる、かわいい女性の条件、まずは「仕事モード」と「私生活モード」をうまく切り替えられるということです。

この切り替えが出来ていない人は、大抵こう言います。

「今の私のままを好きになって欲しい」

言語道断です!切り替えが出来ていないとデート中も仕事の話ばかりで、男性も気が休まりません。こ

れは、デートなのか?仕事なのか?まるで分からなくなる事もあります。

「この前の商談で…」「部下の●●が」「仕事で●●のようなことがあったんだけどあなたならどうする?」「もっと仕事のことでも相談して欲しい」など…せっかくのデートがまるで仕事をしに来ているよう。

 同僚とのランチの方がよっぽど気が楽だと感じられてしまうかもしれません。

そして、この切り替えこそが「かわいい女」の第一歩なのです。

「仕事モード女子」の特徴はとにかく顔が険しい!大好きな彼に会うために、一生懸命メイクした顔も台無しです。

大好きな彼に会うんですよ?そしたら微笑んで会いましょうよ。

彼はあなたに会うことで癒されます。癒しの存在であるから、「また会いたい」と思われるのです。

まず、男性の前では「仕事の顔」をオフ!にしてください。それだけで貴女の可愛らしさは格段にアップします。

2.かわいい女はちょっとだけ「女の弱さ」を見せている

男性は「女を守りたい」生きもの。あなたが強すぎては、彼の出る幕がありません!

あなたが子どもだったころ、固く締まった新しいジャムのビンのふたを開けてくれたのは誰でしたか?

天井から吊るされた蛍光灯が切れたとき、それを取り替えてくれたのは誰でしたか?

お父さんを思い出して男性心理を知る!

お父さんを思い出して男性心理を知る!


きっと、お父さんだったはずです。

お父さんはちょっと嬉しそうにやってくれたはずです。

「自分がいなければ家族が困るんだ」と自分が大切にしているものを「守っている」と言う実感をそこで得ているんです。

婚活を進める上で大事なことは、男性心理を知ることです。

そういう時にはお父さんを思い出してみてください。お父さんだって男です。

お父さんをよく観察すれば、男性が生来、「女を守りたい」生きものだと言うことがわかると思います。

これは実際私が会員さんに指導していることですが、一人の時は重い荷物を頑張って持っていたとしても、男性が近くにいる時は「重~い」と顔をつらそうにゆがめてみましょう。

言い方によっては「なんだこの甘ったれた女は!」と思われる危険もありますが、まずはこういう「弱さ」を見せる意識を持つ事です。

子どものころ、お父さんに頼っていたあなたをよみがえらせてください。

婚活がうまくいかないという人は、このことを忘れているのです。

大人になって社会に出て、仕事相手と戦い甘く見られまいと頑張っているうちに強い女性になりました。

大抵のものは“ヒョイ”っと持ち上げて、オフィスをさっそうと歩いているのでしょう。

そんな自分を少し変えてみませんか?

ときには、「重くて私には持てないわ」「お願い、そっちを持ってくれない?」などといって「女は弱い」ということを、まず自分自身に思い出させてあげるのです。

きっと周りの男性も喜んで助け舟を出してくれるでしょう。

女性も、強く逞しくなければ生きにくい時代です。しかし生来、女性はか弱い生きものなんです。

神様が男と女をこの世に生み出したのは、きっと男性は女性を守る強さ、女性は男性を包む優しさを与えたかったからなのかもしれません。

ちょっとだけ「女の弱さ」を見せてみる…これを意識して取り入れれば、本来の弱かったあなたが「モテる女」へ変身する瞬間を作りだしてくれるでしょう。


   
>>次のページでは、見た目のお話しをしていきます!

恋愛ガイド 植草 美幸

All About記事より転載

   

         

             
    




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
takkiservice at 06:38|PermalinkComments(0)